スーパーロボット大戦T1週目クリア!資金30204982持ち越し★

どうもTCGです!

スーパーロボット大戦Tついに1週目クリアしました!

購入してから一か月かかってしまいましたわ。

強者はすでに何周もしているのでしょうね。

攻略サイトを見ずにプレイしていたので、まさかこの話数で最終話にはかなり驚きました。

毎回プレイしている人には物足りない感が少しありますね。

最終話をプレイ中になんとアップデートが!!

バージョン1.02。

確認すると、ハッピーボーナスTで下記がゲットできる。
資金50000
TacP 500
マクスウェルモーター
格闘アップ、射撃アップ

と他の修正が多数ありました。

最終話をプレイ中にこれがくるとは・・・なんてこった。

そうえいば、ZZガンダムのモンド・アカゲだけがサイズ差補正無視が4まであるバグがありました。

ガンダム系パイロットは、マックス3までですからこちらも修正されていると思います。

通常ルートのボス、ダイガイアン、気力も300あり攻撃しても硬い硬い。
けど小学生からスパロボやっているTCGからしたら何も問題ない。

武器が2種類だけで物足りない。

最近のスパロボは武器が少なめに設定されている。

昔のスパロボは今よりは沢山武器があったな。

そして、エンディングを迎えロードセーブで、アップデートのあった、ハッピー・ボーナスTを使用。

1週目は、女性主人公サギリ・サクライでクリア。

コンバットレコードを確認すると、

資金30204982
TacP76604

今のスパロボは、この数字を100%引き継げるからいいよね!
3週目で15段階改造。
4週目で7種の許可パーツ、しかし4週目で強化パーツもらっても改造だけで強くなるからあまり必要ないかもな。笑

2週目をするにあたり、TCGは全て還元を選択。

強化パーツ5個は、プラーナコンバーター2つ、エスクードのかけら、奇跡の証、ターボペネトレイターを選びました。

2週目は、男性主人公のサイゾウ・トキトウで選択。

最初から、ボーナスシナリオのアイテムが開放されているので一気に開放してやった!

そうすると・・・・

資金31935542
TacP93844

の数字が!!

2週目は、仲間が増えるたびに機体は全改造だね。

ということで4月20日に発売したスーパーロボット大戦Tパーフェクトバイブルを購入!

ようやく解禁です。

そして、この本には、ドリーム・ボーナスTのプロダクトコードがついています。

バイオニックアーマーと資金50000TacP500、格闘アップと、射撃アップが付与されます。

TCGは、1週目クリア時点でコードを入力しました。

スーパーロボット大戦Tパーフェクトバイブルのラインナップはこちら。

最近のスパロボは隠し要素が少ない。

スパロボαはそれはそれは、沢山の隠し機体、隠しキャラがおりました。

全部揃えてクリアできない仕様でしたが、やり込み要素はかなりありましたね。

この中の攻略本のメインは、やはりラストページのプロデューサーインタビューでしょう!

スパロボの攻略本は必ず最後にインタビューをあるので毎回楽しみです。

今回も、開発の経緯やらが書いてありましたが、一つだけ気になる文章がありました。

何でも、高難易度のダウンロードコンテンツを出すらしいです。

もしかしら、53話で終了ではなく、その後のストーリーが展開するのかな?みたいな感じでしょうか。
スーパーロボット大戦T パーフェクトバイブル

と思っていたら2019年4月26日に、周回プレイ支援パックの発表がありました。

スパロボVからある周回プレイ支援パック。

追加シナリオが2話

・業務第一日目、その終わりに
・特務三課、激震

強化パーツが5つ

クォークブースト
エクストラアームズ
勇者の印
メンタルリゲイナー
ソルジャーメダリオン

資金7500000
TacP 25000

値段は1111円。

もしかしたら、特務三課、激震というのが高難易度のやつかもしれません。
41話以降からプレイできる仕様のようです。

できれば、もう一度ダウンロードコンテンツがあればいいなとTCG個人は思います。

周回プレイ支援パックは5月23日です。

さて、今日もスパロボスパロボ★