どうもTCGです!
2018年7月29日の「イッテQ」にて、安室奈美恵の大ファンだった、イモトアヤコとのロケと対談がありました。
「安室ちゃんと2ショット撮影を狙う台湾ツアー」として、オッカケをするロケを敢行。
ロケ最後に、イモトが大嫌いなヘビ料理の食レポをしているところへ、従業員に扮した安室がお茶を持って登場してサプライズで安室奈美恵とイモトアヤコの対談が30分ありました。
平均視聴率は、21.5%、瞬間視聴率は午後8時49分、50分、51分で24.9%の数字を出しました。
アヤコの部屋。
90年代の安室奈美恵は、とてつもないぐらいの人気で、給食の時間に流れる曲が安室奈美恵の曲が流れると、みんなテンションが上がるぐらいの人気ぶりでした。
対談では、イモトの思いに安室は涙を流しながら
「イモトさんはイモトさんのまま、これからもそのままでのイモトさんであってほしいなと思います。
皆さんに元気を与えているし、それを見て、頑張ろうと思う方たちも沢山いらっしゃると思う。
イモトさんはイモトさんらしく、これからもいろんなお仕事にチャレンジしてほしいと思います。
きっと私のファンの皆さんもイモトさんが大好きだと思いますよ」
とメッセージを送りました。
これについてTwitterを見てたけど、
「イモトを自分と推しに置き換えてる」
「イモトの安室ちゃん愛に思いっきり感情移入して泣いている」
など、自身の大好きなタレント、アーティストと自分に置き換えてイモトの感動を共有するツイートがありました。
「安室ちゃんいい人すぎて」「イモトの想いを受けて涙する安室ちゃんもとてもステキ」と
イモトの熱い思いを受けてポロポロと涙を流す安室の姿に感動するツイートも多数見られました。
リアルタイムで見てたので、つい見入ってしまった瞬間でした。