どうもTCGです!
本日の投稿は、卓上冷風機を購入したのでレビューします。
実は、TCGのマンションは、家賃が1万5千円でエアコンもあるのですが、何せ、旧型のエアコンだから起動させると、とてつもない振動が起こり隣人に迷惑がかかるレベルのクソったれエアコンです。
もちろん、住んでいる住人も知っているので長時間付けてることはないです。
夜中、付けられると寝れないレベルなので、みんな扇風機で我慢しているみたいですね。笑
扇風機はつけているけど、風が生ぬるいので何かないか知り合いに話すと、卓上冷風機があることを教えてくれました。
色々種類はあったのですが、今回、TCGはこちらを購入しました。
卓上冷風機 冷風扇 ミニエアコンファン
高さも23センチほどで非常にコンパクトです。
箱はこんな感じ。
説明書は日本語表記あります。
コンセント。
電源スイッチ、風量調節、冷風スイッチ。
裏に、水を入れるタンクがあります。
水を入れました。
風向きは、角度調整バーで調節できます。
では、実際に使用しているところを撮影したので見てください。
冷風モードにすると、風がでてくるところから、ミストと一緒に水滴がでてきます。
下が少し濡れますのでタオルなどをひいてから使用してください。
水滴の音が夏の風流を感じますよ★
今、記事を書きながら使用していますが、風が届く範囲が狭いのでメチャクチャ涼しくなりたい方は、ゼロ距離で使ってください。
それ以外の方は、ある程度の距離に置いて使うと適度の涼しさが得られます。
怖い話を話しているYouTube動画を見ながら使うとかなり冷えます・・・笑
ブラックとホワイトが選べます。
卓上冷風機 冷風扇 ミニエアコンファン 扇風機風量3段階 小型 省エネ 上下角度調整可能 霧化式 加湿機能搭載 ミニ 強風 冷気 冷感 送風機 卓上クーラー 熱中症と暑さ対策 オフェンス用自宅用 (ブラック)